2014年6月28日土曜日

ねこちゃん


最近はお誘いを受けている麻雀に凝ってます。三色テンパイで5,8のソーズ待ち(8で三色)なのに、8のピンズが出た時に誤ロンしてチョンボしたりしましたが、結果的にはちょい負けかまあ勝つ位なので楽しいです。

2014年6月26日木曜日

スーパーオセロ


ひげねこ堂さんで凄い基板を買いました。その名もスーパーオセロ(サクセス/フジワラ)


うおおおおおオセロ!!インストは純正でしたのも嬉しさアップ。


ミスターオセロもニッコリ。


ついでにガーディアンズ/電神魔傀IIの基板も引き上げたので自宅でプレイ。ウィンキーソフト良い仕事してます。



2014年6月22日日曜日

EQUITESを256倍遊び倒す(以下略 完売しました


お行儀が悪く第三版まで出した拙書「EQUITESを256倍遊び倒す本+α」、遂に完売しました。微妙に表紙を差し替えた再版版、「絵が適当すぎる」と言われまくって外注に出したエロ表紙の完全版などありましたが販売分は全部捌けました。棚を見たら完全版が2冊残ってましたが、世の中何があるか解らないのでこの2冊は記念に取っておこうと思います。

再々々版に関してなんですが、同人誌関連のフォルダがごっそり無いので無理です。年末のボーナスでCPUとマザーボード、メモリを入れ替えた時にOS入れ直したんですが、多分その時にどさくさに紛れて消えちゃったのかなあとか。

ご購入された方々誠にありがとうございます。この一冊がエクイテスライフの支えになって頂ければと思いますが、そもそもエクイテスライフって何なんだ一体。

そんなエクイテスですがそういえばこの前トライタワーに入ってましたのでちょっと音割れてるのが残念ですが是非遊んで下さい。

ゴミ箱を漁るネコ


机の上に置いてあった茶まんじゅうをネコちゃんに捨てられました。

2014年6月16日月曜日

テクモアーケードクロニクル買いました


ボンジャックのスプーンおばさんと妙にCDが高い忍者龍剣伝が収録されてるとなると買うしかないという事でテクモアーケードクロニクルを買いました。

個人的にはテクモボウルのメインテーマが非常に格好良い事に気付けたのが良かったです。後は忍者龍剣伝の両手に爪が付いたボスが出てくる時のBGMが本当に良いと思うんですよ。特にイントロのハンドクラップから繋がる瞬間はゲームの演出と相成ってもう最高。作曲者を見てますと両方ともメタルユーキ氏のお仕事なんですね。サンダークロスIIも凄い良かったなあとか思い返してます。

あと今後ネコちゃんの可愛らしい画像を毎回貼ろうと思います。「可愛らしいキャットちゃん爆裂百連発」って名前だけ考えてその後は何も考えてない。