2015年7月19日日曜日

電脳学園III MSX2版


先週末にトップをねらえ!を見て感動したのでその勢いでMSX2版電脳学園IIIを遊んでました。クリア方法はシンプルでゲームオーバーでのやり直し覚悟でひたすら問題を覚えるのみ。


OVAのスタッフがそのまんま関わっているだけありグラフィックの質が非常に高いです。25問中20問正解するとここまでやっていいんだと驚かんばかりのグラフィックが見られます。

父親を亡くし沖女ではいじめられスミスは死に帰ってくるのは12000年後な上グレードガンバスターに陵辱されるノリコが不憫に思えてきます。あとハチマキは青じゃなくていいのでしょうか。


ゲームオーバーになる度ちょっとだけAディスクとの入れ替えをさせられつつ何とかクリア。グレートガンバスターの雄志がテッカマンに似てますね。


キミコとかエクセリオンに乗っていないメンバーに加え、死んだスミスと親父まで出てくるオールスターっぷり… とまで書いて気付きましたが右上のリンダはノリコのRX-7に乗って死んでた気がします。

作中のBGMを使っているのは嬉しいのですが何を思ったのかPSG音源だけなのでちょっと辛いです。88版と98版はどう考えてもFM音源が乗っていて2ドライブ使っているので遊ぶなら98版が一番良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿